学校からのお知らせ

パラリンピックキャラバン

  パラリンピックキャラバンにて、車いすバスケットボール体験学習を行いました。選手の方と一緒にスポーツを体験し、共に生きることを学びました。「「できないことを数えるよりできることを数えよう。」という言葉が強く心に響きました。
 
 
 
 

グリコ工場オンライン見学

  9月27日(月)5年生は、リモートでグリコ工場を見学させていただきました。機械を使い効率よく製造していること、グリコの歴史や、名前の由来など、たくさんのことを教えていただき、とても興味深く話を聞いていました。なかなか工場に足を運べない時期ですが、このような機会があり、貴重な時間となりました。

鴻巣警察署からの通知文

 鴻巣警察署より、秋の全国交通安全運動に伴う保護者様宛の連絡が、市教委を通じてありました。

 保護者の皆様におかれましては、内容をお子様と一緒にご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。下記の添付ファイルから、ご覧ください。

保護者様宛通知.pdf

梨園にいってきました。

 1年生と3年生で、笠原地区にある薊梨園へ、見学に行ってきました。あいにくの雨でしたが、皆で楽しみにしていた梨もぎ体験をさせていただき、色々なお話を聞くことができました。たくさんお土産までいただいて、給食では、全校でおいしくいただきました。

避難訓練

   不審者から命を守る訓練に、皆真剣に取り組みました。訓練で学んだことや校長先生のお話を忘れずに、もしもの時には自分の身を守る行動ができるとよいです。

2学期始業式

  40日間の長かった夏休みが終わり2学期がスタートしました。校長先生からは、2学期を「本気」=「フルパワー」で授業や行事に取り組んでいきましょう。というお話がありました。

鴻巣市教委より 夏季休業期間終了後の鴻巣市立小・中学校の対応について

 保護者 様

 上記の件について、鴻巣市教委より、通知がありました。来週月曜日からはいよいよ2学期が始まる予定です。こちらの通知をご覧いただいて、児童の健康観察の際の目安になさって下さい。よろしくお願いいたします。下記の添付ファイルをクリックして、内容をご確認ください。

8月24日 新型コロナウイルス感染症対策リーフレット.pdf

8月27日 市教委より 夏季休業期間終了後の対応について.pdf

鴻巣市教委より、緊急事態宣言期間中の対応について

 保護者 様

 本日、鴻巣市教委より、上記のとおり通知がありました。保護者の皆様におかれましては、大変ご不便をおかけしますが、ご協力のほどお願いいたします。

内容につきましては、以下の2件の添付ファイルからご確認ください。

【保護者宛】小・中学校における新型コロナウイルス感染症対策の徹底等について.pdf

(児童用)家庭内感染防止 リーフレット.pdf