カテゴリ:連絡事項

鴻巣市立小・中学校統合準備委員会について

 統合に向けた鴻巣市立小・中学校統合準備委員会が第4回目をもって終了いたしました。

つきましては、会議の内容・決定事項・意見等の議事録が鴻巣市のホームページに掲載されています。閲覧のほどよろしくお願いいたします。

以下のリンクからご覧いただけますので、よろしくお願いします。

https://www.city.kounosu.saitama.jp/kosodate/gakko/8/1611050369876.html

 

埼玉県より 新型コロナウイルス感染症の感染急拡大が確認された場合の対応について

保護者 様

 

 上記の件について、埼玉県より通知がありました。ご家庭におきましても、ご対応のほど、よろしくお願い致します。以下の添付ファイルからご確認ください。

リーフレット(濃厚接触者になったら)保護者向け.pdf

鴻巣市教委より まん延防止等重点措置に伴う鴻巣市立小・中学校の対応について

保護者 様

 上記の件につきまして、鴻巣市教委より通知がありました。ご確認いただき、感染拡大防止の徹底についてご理解ご協力をお願いします。下記の添付ファイルからご覧ください。

【保護者宛HP用】まん延防止等重点措置に伴う鴻巣市立小・中学校の対応について.pdf

鴻巣警察署からの通知文

 鴻巣警察署より、秋の全国交通安全運動に伴う保護者様宛の連絡が、市教委を通じてありました。

 保護者の皆様におかれましては、内容をお子様と一緒にご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。下記の添付ファイルから、ご覧ください。

保護者様宛通知.pdf

鴻巣市教委より 夏季休業期間終了後の鴻巣市立小・中学校の対応について

 保護者 様

 上記の件について、鴻巣市教委より、通知がありました。来週月曜日からはいよいよ2学期が始まる予定です。こちらの通知をご覧いただいて、児童の健康観察の際の目安になさって下さい。よろしくお願いいたします。下記の添付ファイルをクリックして、内容をご確認ください。

8月24日 新型コロナウイルス感染症対策リーフレット.pdf

8月27日 市教委より 夏季休業期間終了後の対応について.pdf

日記ページを更新しました!

  4月の笠っ子の活動について、各学年ごとの記事と写真を、日記ページコーナーに掲載しましたので、ぜひご覧下さい。(日記ページのコーナーは、PCだと左側、スマートフォンだと、一番下にあります。)

お別れバスケットボール大会

 3月12日(金)に5年生と6年生で、お別れバスケットボール大会を開催しました。体育授業として行い、換気を十分にしながら実施しました。

 練習を重ねてきた5年生が前半、爆発的に得点を決め、大幅にリードして後半を迎えましたが、6年生は意地を見せ、最後は大逆転しました。

 どちらも全力を出し切った素晴らしい試合になりました。6年生代表児童からは「大会に出場できなかった悔しさをみなさんが晴らしてください。」という話があり、5年生代表児童からは「6年生の強さを感じ、もっと強くなりたい。」という話がありました。出場した児童はみな達成感あふれる笑顔でした。来年度、バスケ大会が開催されますように!

日記ページを更新しました。

 1月の笠っ子の活動について、各学年ごとの記事と写真を、日記ページコーナーに掲載しましたので、ぜひご覧下さい。(日記ページのコーナーは、PCだと左側、スマートフォンだと、一番下にあります。)