2021年5月の記事一覧

交通安全教室

  1,3年生が合同で交通安全教室に参加しました。3年生は、家から持ってきた自分の自転車を使って、正しい乗り方について教えていただきました、そして、全員が合格証をもらうことができました。
 

頑張った市内球技大会

 有終の美を飾ることができました。一人一人がゴール目指して考えて動き、心を一つにプレイすることができました。笠原小の代表として、プレイだけでなく、態度もとても立派でした。
 

鴻巣市教育委員会の共催及び後援に関する事業(イベント)の周知について

 上記の件について、鴻巣市教委より通知がありました。保護者の皆様、参考にご覧くださいますようお願いいたします。保護者様宛文書は下記の添付ファイルからご覧ください。

保護者宛案内文書.pdf

 

 下のホームページアドレスからアクセスしてくださると、鴻巣市近隣の最新の情報が掲載されています。http://www.city.kounosu.saitama.jp/kosodate/kyouikuiinkaijimukyoku/1618387422321.html

運動会全体練習

 いよいよ運動会に向けた練習が始まりました。運動会とは、体育授業の成果を披露する場でもあるということを確認しました。その後、入場行進の練習を行いました。笠っ子みんな、運動会への意気込みを感じさせる立派な行進でした。

非行防止教室

 県警あおぞらの方々の指導を受け、薬物、不審者、飲酒、喫煙、SNSトラブル、生活の中にひそんでいる危険や非行に気づき、それらから身を守るためには、どうしたらよいか考えることができました。
 

球技大会がんばろう集会

  球技大会に出場する6年生のために、球技大会がんばろう集会を行いました。応援団が中心になって、1~5年生で応援コールを行い、6年生へ「ベストを尽くしてがんばってください!」という気持ちを届けました。