2021年11月の記事一覧

11月26日 JFAキッズプログラム

 11月26日(金)に、JFAキッズプログラムの皆様にサッカーの指導をいただきました。サッカーの楽しさを味わえる練習内容になっており、サッカーが苦手と言っていた児童も楽しく活動していました。最後にいただいた「好きなことをとことん続ける人になって下さい。」という言葉が心に残りました。

持久走大会

  11月19日(金)風もなく気持ちの良い秋晴れの中、笠原小最後の持久走大会が行われました。笠っ子は1人1人自分の目標を立て、そこに向かって全力で走りきりました。参加した笠っ子全員が完走し、苦しさの後(先)の達成感を味わいました。これからも体力向上に励みたいと思います。
 

校内音楽会

 コロナ禍のため、制限ある中での練習でしたが、子供たち一人一人が、笠原小最後の校内音楽会に向けて一生懸命練習に励み、全員が思いを届けられた音楽会となりました。第2部のスクールコンサートでは、クレアの森弦楽合奏団ヴィルトゥオーゾの皆さんに素敵な生演奏をご披露いただきました。

 生演奏による校歌の全員合唱はとても重厚感があり、耳にも心にも残る感動がありました。

6年 修学旅行

  天候に恵まれ、一泊二日の日光修学旅行へ行ってきました。美しい紅葉を背に写真をとることができました。ホテルでは、硫黄泉につかり、疲れをとることができました。東照宮では、江戸時代から変わらぬ造形美を味わいました。

    修学旅行の写真集は、この他にも日記ページコーナーに、たくさん掲載しましたので、こちらも併せてごらんください。

日記ページを更新しました!

 10月の笠っ子の活動について、各学年ごとの記事と写真を、日記ページコーナーに掲載しましたので、ぜひご覧下さい。(日記ページのコーナーは、PCだと左側、スマートフォンだと、一番下にあります。