2020年3月の記事一覧

令和2年度の教育活動に向けた対応について

 保護者の皆様へ、連絡メールでご案内した、鴻巣市教育委員会からの「令和2年度教育活動に向けた対応について」の方針の発表について、添付ファイルでお送りします。合わせて健康チェックカードもお送りします。ご確認ください。

 令和2年度の教育活動に向けた対応について.pdf 健康チェックカード.pdf

卒業証書授与式について

政府の要請に基づいたコロナウイルス感染予防対策のため、今年度の卒業証書授与式は、次のとおり行います。

1 日時 令和2年3月24日(火) 午前9時15時開式(※卒業生登校 8時40分まで)

2 保護者受付 午前8時40分~9時00分 体育館

3 その他

(1)保護者は各家庭2名までです。それ以上の席の用意はありません。また、お子様連れでの参加もできま

 せん。感染予防の趣旨をご理解の上、ご協力願います。

(2)寒さが予想されます。防寒のご用意をお願いします。また、上履きをお持ちください。

(3)卒業生、保護者ともマスクの着用にご協力ください。なお、式中は、国歌、校歌を含め、着用のままと

 します。

(4)保護者席は、卒業生席の後ろになります。感染予防の趣旨により、各家庭2名分までの席の間隔をあけて

 設置してありますので、ご理解・ご協力お願いいたします。

(5)卒業生は、登校後と式後に学級指導を行います。

(6)式終了後に全体写真を体育館で撮影します。

(7)今後、政府の要請等により、変更の場合もあります。その際は改めてメール配信及びホームページにて

 お知らせいたします。

 

 なお、卒業証書授与式の次第は、こちらのファイルからご確認ください。令和元年度卒業証書授与式次第.pdf

 

 以上

 

お子さんの学校施設への受け入れについて

 小学校1年生から3年生までのお子さんで、自宅で一人で過ごすことができない場合(保護者が就業しており、どうしても仕事を休めない場合)は、各小学校において、受け入れを可といたします。以下のとおりご協力をお願いします。

・感染拡大の防止の趣旨をご理解の上、できる限り、自宅で過ごせる環境を整えていただきますようお願いいたします。

・学校で過ごす場合は、自習のできる教科書等の学習用具を持参してください。

・給食の提供はできませんので、お弁当の持参をお願いいたします。

・送迎は、必ず保護者の方が責任をもってお願いいたします。その際、担任等学校の職員が健康状況を確認いたしますので、保護者の方が直接、職員に引き渡してください。

・学校の受け入れ時間は、休校期間の8時30分から14時30分までといたします。

 

今後の受け入れ日 3月19日(木)、23日(月)、24日(火)、25日(水)、26日(木) 以上

通知表の受け取りについて

平素より学校教育にご理解ご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。

標記の件につきまして、ご連絡いたします。

 

通知表の受け渡しは、3月25日(水)〜26日(木)の2日間とさせていただいております。

 

通知表の受け取りにつきましては、保護者の方が学校へお越しくださいますようお願い致します。

但し、ご兄弟に卒業生がいる場合は3月24日(火)の卒業式後に保護者の方に各学級の担任からお渡しします。

各担任に保護者からお声掛けください。

 

ご理解ご協力をお願い致します。

 

(保護者の方には、同じ連絡を、緊急メールでもお送りしております。)