学校からのお知らせ

3月26日(土) 閉校式典

  148年の長い歴史を閉じ、4月から鴻巣中央小学校と統合します。鴻巣市長、教育長様をはじめ、来賓のみな様や多くの地域のみな様にご参加いただき、心温まる盛大な会になりましたことを感謝いたします。これからも子供たちを温かく見守っていただくようお願いいたします。『148年間ありがとう笠原小学校』

修了式

  1~5年生の修了式がありました。児童代表の5年は、この一年間の楽しかった思い出をあげ、鴻巣中央小学校でも頑張りたいと決意を話しました。

まん延防止等重点措置終了後の鴻巣市立小・中学校の対応について

 上記の件について、鴻巣市教委より通知がありました。今後も、感染対策について引き続き、ご家庭でのご指導ご協力をよろしくお願いします。下記の添付ファイルからご覧ください。                                    【保護者宛HP用】まん延防止等重点措置終了後の鴻巣市立小・中学校の対応について.pdf                                   

鴻巣市立小・中学校統合準備委員会について

 統合に向けた鴻巣市立小・中学校統合準備委員会が第4回目をもって終了いたしました。

つきましては、会議の内容・決定事項・意見等の議事録が鴻巣市のホームページに掲載されています。閲覧のほどよろしくお願いいたします。

以下のリンクからご覧いただけますので、よろしくお願いします。

https://www.city.kounosu.saitama.jp/kosodate/gakko/8/1611050369876.html

 

日記ページを更新しました!

   2月の笠っ子の活動について、各学年ごとの記事と写真を、日記ページコーナーに掲載しましたので、ぜひご覧下さい。(日記ページのコーナーは、PCだと左側、スマートフォンだと、一番下にあります。)

 

鴻巣市教育委員会の共催及び公園に関する事業(イベント)の周知について鴻巣市教育委員会(3月)

 上記の件について、鴻巣市教委より通知がありました。保護者の皆様、参考にご覧くださいますようお願いいたします。下記のHPアドレスからアクセスしてください。

https://www.city.kounosu.saitama.jp/soshiki/kyouiku/kyoiku/gyomu/2/kyosaikoen/kohochirasi/index.html

3月4日 6年生を送る会

 もうすぐ卒業する6年生に、在校生から色紙とペンダントのプレゼントをしました。6年生と共に過ごした楽しかった日々を思い出し、新しい未来へと進む6年生をお祝いしました。