2021年4月の記事一覧

授業参観日

 本年度初めての授業参観があり、多くの保護者の方が来校くださいました。子供たちも、保護者の方に観ていただき、とてもはりきっていました。
1年
3年
4年

5年

6年

離任式

  本年度、本校を去られた2名の先生方が、来校してくださいました。PTAからは、花束と記念品を渡していただきました。新しい学校でも、身体に気を付けて、頑張ってほしいと思います。また笠原小に遊びに来て下さい。

給食がはじまりました。

 いよいよ給食がはじまりました!給食着を身につけ、3年生のせんぱいに消毒の仕方、配膳の仕方を学習し、いただきました。残さずしっかり食べることができました。

1年生牛乳給食

  4月16日、1年生の牛乳給食がはじまりました。ストローのさし方や、牛乳パックの持ち方をしっかり学習しました。担任の先生と一緒に飲みました。「とってもおいしかったです。」と、ニッコリでした。

避難訓練

  地震に備えた避難訓練を行いました。机の下に身を隠した後、安全を確認してすばやく校舎から離れた校庭の奥に避難しました。
 

音楽朝会

  離任式に歌のプレゼントをするために「あなたにありがとう」を練習しました。本番でもきれいな歌声を2名の先生方にとどけたいと思います。

農作物の畑づくり

 本年度もいよいよ野菜づくりがスタートしました。まずは、土じょうを作るために地域の方にご協力をいただきました。ありがとうございました。

交通指導員紹介式

 児童の登校の安全を見守っていただくスクールガードリーダーと交通指導員の方に来校いただきました。1年間お世話になります。よろしくお願いします。

一斉下校

 新年度を迎え、登下校の確認を行いました。安全に気を付けてみんなで登校しましょう。

令和3年度 入学式

 1名の新入生を全校児童で迎えました。新入生は、胸を張った堂々とした立派な入場や返事ができました。これから笠っ子の仲間として楽しく過ごしていきましょう。