カテゴリ:学校行事

修了式

  1~5年生の修了式がありました。児童代表の5年は、この一年間の楽しかった思い出をあげ、鴻巣中央小学校でも頑張りたいと決意を話しました。

授業参観・学校評議員会

  授業参観には、多くの保護者の方に来校していただきました。また、5年生は、オンラインでの授業参観を行いました。25日には、学校評議員の方々にも授業を観ていただきました。

ありがとう集会

   笠原小学校全員が日頃からお世話になっている方々をお迎えして、「感謝の心を伝える」会を開きました。25名の皆様に参加いただき、心温まるひとときを過ごしました。

3学期始業式

  笠原小学校最後の学期がスタートしました。校長先生から、自分で立てた今年の目標に向けてどのように努力していくのか具体的に考えるようにとのお話がありました。その後子供たちは、一人一人校長室に行き、自分の目標を達成するためにどのように頑張るか、決意を表明しました。

笠っ子なべ

 本年度も感染症対策を考慮して、規模を縮小して行いました。地域の方の協力をいただいて育った野菜をふんだんに使って、おいしい鍋を作って食べました。

持久走大会

  11月19日(金)風もなく気持ちの良い秋晴れの中、笠原小最後の持久走大会が行われました。笠っ子は1人1人自分の目標を立て、そこに向かって全力で走りきりました。参加した笠っ子全員が完走し、苦しさの後(先)の達成感を味わいました。これからも体力向上に励みたいと思います。
 

校内音楽会

 コロナ禍のため、制限ある中での練習でしたが、子供たち一人一人が、笠原小最後の校内音楽会に向けて一生懸命練習に励み、全員が思いを届けられた音楽会となりました。第2部のスクールコンサートでは、クレアの森弦楽合奏団ヴィルトゥオーゾの皆さんに素敵な生演奏をご披露いただきました。

 生演奏による校歌の全員合唱はとても重厚感があり、耳にも心にも残る感動がありました。