2020年11月の記事一覧

5年 学校で、林間学校気分。

 11月20日(金) 残念ながら、中止となってしまった林間学校の代替行事として、学校で、カレー作りとキャンドルファイヤーを行いました。仲間と協力して、楽しい思い出を作ることができました。

11月18日(水) 持久走大会

  今年度は、校庭で行った持久走大会でした。目標に向かって、出場した全員が完走することができました。これからも、体力向上のために、がんばりましょう。応援にお越しくださった保護者の方々、ありがとうございました。
2年  
3年  
4年  
5年  
 
6年  
 

6年 修学旅行に行ってきました。

 10月29日(木)と30日(金)の2日間、6年生は修学旅行として日光に行きました。15人全員が元気に参加できたことがとてもよかったです。

 子供たちはこの2日間で、日光の三名瀑である「華厳の滝」「湯滝」「華厳の滝」をはじめ、中禅寺湖や男体山、日光自然博物館など、自然を満喫しました。また、日光東照宮や日光彫体験を通し、歴史を学ぶこともできました。

 学校では学ぶことができない貴重な体験を通し、学年の絆や自主性、責任感など、より一層深めることができました。

 各場所では感染症対策もしっかりと行われ、安心して2日間過ごすことができました。ここでの経験を活かし、残りの学校生活も充実させていきましょう。

日記ページを更新しました!

 10月の笠っ子の活動について、各学年ごとの記事と写真を、日記ページコーナーに掲載しましたので、ぜひご覧下さい。(日記ページのコーナーは、PCだと左側、スマートフォンだと、一番下にあります。)