2020年12月の記事一覧

12月25日 2学期終業式

  保護者の方々や地域の方々にご支援いただき、無事に2学期の終業式を迎えることができました。子供たちも、元気に58名全員が終業式に参加することができました。また、本年度初めて校歌を全員で歌いました。
 
 
 
 

12月14日 畑の大根を抜きました。

  学校の畑の大根が大きくなりました。子供たちは、自分で選んだ大根を引き抜き「あーっ。大きいのにあたった!」とまるでくじ引きのように楽しんでいました。持ち帰った大根たちは、どんなおいしい料理に変身するのでしょう ?

日記ページを更新しました!

 11月の笠っ子の活動について、各学年ごとの記事と写真を、日記ページコーナーに掲載しましたので、ぜひご覧下さい。(日記ページのコーナーは、PCだと左側、スマートフォンだと、一番下にあります。)

12月4日 全校レクリエーション大会&笠っ子なべ

  笠っ子なべを食べた後、たてわり班ごとにチームをくんで「さいたま郷土かるた大会」「〇×クイズ大会」を行いました。どのチームも1枚でも多くかるたを取るために真剣勝負でした。
 コロナ感染症対策として、規模を縮小して笠っ子なべを行いました。教員がなべを作り、児童は教室で食べました。なべと一緒に2年生が掘ったサツマイモもおいしく食べました。

第2回学校評議員会

 12月2日(水)に、第2回学校評議員会が開催されました。第1回目は、紙面での開催だったため、今回が今年度初めての顔合わせとなりました。授業参観後に、学校評議員の皆様より貴重なご意見をいただきました。今後の教育活動に反映させてまいります。