2021年1月の記事一覧

1月27日 避難訓練

  お昼休みに地震を想定した避難訓練を行いました。子供たちは、その場に応じた、危険から命を守るための行動をしっかり取ることができました。

1月27日 朝運動の時間

  3学期から、業前の朝運動は「ラジオ体操」と「リズムなわとび」を行っています。子ども達はラジオ体操のポイントを意識しながらのびのび身体を動かし、リズムに合わせて楽しくなわとびを跳んでいます。寒いこの時期も元気に活動する笠っ子です。

鴻巣市教委より、新型コロナウイルス感染症対策の徹底等について

   保護者 様

 

 新型コロナウイルス感染症対策の徹底つきまして、鴻巣市教育委員会より

通知がありましたので、お知らせします。下記の添付ファイルからご覧ください。

  よろしくお願いいたします。

 鴻巣市教委より 小・中学校における新型コロナウイルス感染症対策の徹底等について.pdf

 

1月7日 3学期スタート 各クラスの授業風景

  3学期の授業がスタートしました。冬休み明けの子供たちですが、どの子も集中して学習に取り組んでいます。
2年 道徳 「個性の伸長」について、自分の考えや思いを深めました。
3年 算数 2学期に学習したことの復習を行っていました。
4年 国語 新出漢字の練習をしています。
5年 図工 多彩な色を使って個々の思いを表現します。
6年 社会 現代につながる日本の歴史をふりかえり、現代社会にむすびつけていきます。

日記ページを更新しました!

 12月の笠っ子の活動について、各学年ごとの記事と写真を、日記ページコーナーに掲載しましたので、ぜひご覧下さい。(日記ページのコーナーは、PCだと左側、スマートフォンだと、一番下にあります。) 

1月5日 3学期始業式

  新年明けましておめでとうございます。

 校長先生からは、今年は「モー、いやだ」「モー、ダメ」とあきらめずに「モー、少し頑張る」ことができるようにしましょう。と話がありました。3学期は、まとめの学期です。体調管理をしながら元気に過ごしていきましょう。