学校からのお知らせ

3月1日 全校朝会

 3月1日(火)の全校朝会では、書きぞめ展をはじめ、図工美術展などのたくさんの表彰状が授与されました。また、校長先生から「大きな声で返事や発表する大切さ」についてもお話がありました。
 3月の生活目標では、清そうのできる子の心のすばらしさについてのお話でした。最後まできれいな学校をめざします。

授業参観・学校評議員会

  授業参観には、多くの保護者の方に来校していただきました。また、5年生は、オンラインでの授業参観を行いました。25日には、学校評議員の方々にも授業を観ていただきました。

ありがとう集会

   笠原小学校全員が日頃からお世話になっている方々をお迎えして、「感謝の心を伝える」会を開きました。25名の皆様に参加いただき、心温まるひとときを過ごしました。

鴻巣中央小との交流会

  2月9日(木)5年生、10日(金)1,3年生が鴻巣中央小学校との交流会を実施しました。今回は、最後の会でもあり、教室内で、一緒に授業を受けたりグループ活動をしたりと、より交流を深めることができました。
  1年
   
   
  3年
   
   
 5年
   
   

デジタルシティズンシップ研修授業

  2月7日(月)5年1組でデジタルシティズンシップ研修授業を行いました。鳥取県の情報モラルエディターである今度先生から、遠隔で「情報モラル」に関する授業を行っていただきました。「ネットいじめとは何か、どうすれば止めることができるか」を考える有意義な学習時間でした。これからの上手な情報とのつき合い方を学びました。

埼玉県より 新型コロナウイルス感染症の感染急拡大が確認された場合の対応について

保護者 様

 

 上記の件について、埼玉県より通知がありました。ご家庭におきましても、ご対応のほど、よろしくお願い致します。以下の添付ファイルからご確認ください。

リーフレット(濃厚接触者になったら)保護者向け.pdf

2月の全校朝会

  鴻巣市の「こうのとりの生育」について校長先生から紹介がありました。また、今月の生活目標は「外で元気に遊ぼう」です。寒さに負けず、元気に校庭を走りまわってほしいと思います。