学校からのお知らせ

お子さんの学校施設への受け入れについて

 小学校1年生から3年生までのお子さんで、自宅で一人で過ごすことができない場合(保護者が就業しており、どうしても仕事を休めない場合)は、各小学校において、受け入れを可といたします。以下のとおりご協力をお願いします。

・感染拡大の防止の趣旨をご理解の上、できる限り、自宅で過ごせる環境を整えていただきますようお願いいたします。

・学校で過ごす場合は、自習のできる教科書等の学習用具を持参してください。

・給食の提供はできませんので、お弁当の持参をお願いいたします。

・送迎は、必ず保護者の方が責任をもってお願いいたします。その際、担任等学校の職員が健康状況を確認いたしますので、保護者の方が直接、職員に引き渡してください。

・学校の受け入れ時間は、休校期間の8時30分から14時30分までといたします。

 

今後の受け入れ日 3月19日(木)、23日(月)、24日(火)、25日(水)、26日(木) 以上

通知表の受け取りについて

平素より学校教育にご理解ご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。

標記の件につきまして、ご連絡いたします。

 

通知表の受け渡しは、3月25日(水)〜26日(木)の2日間とさせていただいております。

 

通知表の受け取りにつきましては、保護者の方が学校へお越しくださいますようお願い致します。

但し、ご兄弟に卒業生がいる場合は3月24日(火)の卒業式後に保護者の方に各学級の担任からお渡しします。

各担任に保護者からお声掛けください。

 

ご理解ご協力をお願い致します。

 

(保護者の方には、同じ連絡を、緊急メールでもお送りしております。)

 

重要 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための臨時休校のお知らせ

保護者 様

   

      新型コロナウイルスの感染拡大防止のための臨時休校のお知らせ

 

 日頃より、本市の教育活動について、ご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府が小中学校を3月2日から春休みまでの期間、休校とするよう要請があったことは、報道機関からの情報でご承知のことと存じます。

 本市では、児童生徒の感染の情報は現在のところありませんが、児童生徒の健康の維持を第一に考え、政府の要請に基づき、以下の通り市内すべての小・中学校において休校の措置をとることといたしました。

 期間は、令和2年3月2日(月)から令和2年3月26日(木)までとなります。その後は、春休みとなります。

 保護者の皆様には、ご理解をいただくとともに、お子さんの健康管理に努めていただきますようよろしくお願いいたします。なお、お知らせの文書をお子さんに持たせましたので、詳細をご確認ください。

 

                                   令和2年2月28日

                                  鴻巣市教育委員会教育長