2019年10月の記事一覧

3年  笠原を探検しよう

 総合的なの学習の時間の「笠原を探検しよう」では、ファミリーマートさんに見学をさせていただき、商品を並べる工夫を学んだり、バックヤードで-23℃を体験しながら飲料水の補充の仕方を教えてもらったりしました。

5年 社会科見学にいきました。

 9月4日 自動車工場のスバルビジターセンター、藍染め工場の中島紺屋に行ってきました。自動車工場では、自動車を作る際の工夫や車の最新システムについて学ぶことができました。中島紺屋では、真っ白のハンカチを輪ゴムで結び、藍色に染め、世界で1つのハンカチが出来上がりました。最新の工業技術と伝統工芸とを対照的にみることのできた社会科見学になりました。

2年 運動会 笑顔を輝かせていました。

 9月28日(土)運動会がありました。
 2年生は花の腕輪を付けて、「パプリカ」を元気に踊りました。応援合戦では、力の限り大きな声で紅組・白組それぞれが応援しました。終わった後の子供たちは、「楽しかった!」と笑顔を輝かせていました。

1年 初めての運動会

9月28日 運動会
初めての運動会、50メートル走、パプリカダンス、チェッコリ玉入れ、デカパンリレー、全員リレー等、たくさんの種目に出場し、練習の成果を発揮しました。とても楽しかったようで、終わった後、「毎日運動会だったらいいのに…」と言っている子がいました。