3年 社会科見学に行ってきました。

 「フラワーセンター」「フラワーなりさわ園」「埼玉県立歴史と民俗の博物館」へ見学に行きました。1学期に学んだ花づくり農家の仕事や,3学期に学習する昔の道具について,実際に見たりお話を聞いたり体験したりすることで様々な気づきがあったようです。「セリの席に座らせてもらって嬉しかったです。」「たくさんのお花を世話するするのがすごいと思いました。」「昔は電気やガスがなかったので大へんだなと思いました。」などの感想が出ました。現地では鴻巣中央小と合同で見学や体験を行ったため,最初は少し緊張する姿も見られましたが,見学後はみんな「とても楽しかった。」と嬉しそうに話していました。